キッチンの整理収納セミナーを開催しました
本日は、西九条にあるクレオ大阪西にて、
(株)アプロサクセス 人材育成事業部ラボワール様 主催
整理収納セミナーを開催いたしました。
テーマは
「時短!収納 キッチンの整理収納術 & 災害に備えておきたい『緊急用食糧の備蓄』について」
キッチンの整理収納、そして、それと一緒に行いたい災害時の食糧の備蓄についてお話いたしました。
キッチンを整理収納するとき、特に重視したいのが…
「時短」
今回は、整理収納作業にお伺いした事例や、私がキッチンで実践していることを交え、受講生の皆様にキッチンでの動きをイメージしていただきながら、お話を進めさせていただきました。
そして、いつ起きるのかわからない災害に備え、
食糧の備蓄は、
- どんなものを準備すればよいか
- どれだけ準備しておくとよいか
についてお話いたしました。
今回のセミナーでは男性の方もご参加いただき、整理収納への関心が高まっていることをさらに感じました。
今日お話させていただいたことを、キッチンを整えるときに役立てていただけるとうれしいです^^
ご参加いただいた皆様、本日は誠にありがとうございました。
この記事を書いた人

最新記事
ほど楽収納メソッド2018.04.17これならできる!ほど楽的♪片付けが続く3か条
スマホ2018.04.10写真をもっと楽に整理したい!スマホ&タブレット2台持ちでも管理しやすくなる方法
日々のお仕事2018.04.08イオンモール鶴見緑地 <健康・医療・介護>総合イベントに出店しました!
整理2018.04.03書類整理の「流れ」知って 処理するとき判断できるようにしよう!
お問い合わせはこちらまで
整理収納サービス等に関してのご質問・ご不明な点は、以下までご連絡ください。
【電話】
090-3670-5485
受付時間 9:00-18:00 (日・祝日除く)
【メール】
「お問い合わせ」ボタンをクリック
【電話】
090-3670-5485
受付時間 9:00-18:00 (日・祝日除く)
【メール】
「お問い合わせ」ボタンをクリック